allo

長代ルージュの個人サイトです

大人向けのエッチなイラストがあります
18歳になっていない人はこのサイトを見てはいけません

日記!

2024年 / 2023年

2024.05.13(月)

今日はなんとかひとつ形になったのでヨシとする! それにしてもネームが苦痛。もう…もうイヤ! 自分が嫌! 会話が下手くそ! 他の作業しよう。

送られてきたLINEスタンプがなんか傾いてて「なんかお前のスタンプ傾いてない?」と思ったら新機能らしい。へ~~~。なにか組み合わせたりして楽しいのを…と思ったけどセンスがなかった。

2024.05.12(日)

先週はGW明けもあって作業に全く身が入らなかった。今週はがんばる! ちゃんとする!

キルタイムさんの百合連載「営業魔法少女がキスしたら」の2話と、『コミックマグナム』の最新号に男女エロの漫画が載ってます! 遅報! まさか同日配信になるとは思わなんだ。1ページ目のヒロインのポーズがダダかぶりしてるのがばれる。

2024.05.08(水)

気持ちが焦って作業がうまく進まない! つらい。

2024.05.07(火)

気づいたら1週間日記をさぼっていました。GWはほとんどお家にいて片付けをしていました。ずっと放置していた押入れの引き出し収納の中とか雑然としていた食器棚を整理できてうれしい。掘り出し物もたくさん出てきた! 引き出しの中を区切る仕切りが出てきたので早速活用しました。買った記憶が全然ない! 危うく買ってくるところだった。あとペンタブの替芯もやたら出てきた。でもステンレス芯を使っているので活用のしどころがない。たまには正規の芯も使ってみようかな、どうしようかな。そして良い感じのサイズの付箋セットとか…これは最近買ってきてしまった…。薬箱も整理したらだいぶ期限が切れていた。家の中がスッキリしてきてうれしい。まだ手つかずのところがあるけどそれはまた今度。

そして昨日のGW最後一日だけ近場におでかけしました。お散歩したりいろいろ見たりして楽しかった。あと思いかけず知り合いの方にお会いできてうれしかった。基本的にずっと在宅だから誰かとお話できるとうれしい。明日からまたがんばるぞ! 今日は全然捗らなかった! 気圧のせいにしとこう。

あとね、健康診断の結果がきてた。全部正常だった。本当か? 

2024.04.28(日)

今日はお昼にほんのちょっと遠くのラーメン屋さんに行こうと思ったら開店前の時点で大行列だった!!!! とても並べないくらいの行列だったので今回は泣く泣くパス。そっか、ゴールデンウィークだからいろんなところから人が来てるのか~…。GWおでかけは近場で済ます派。お昼以降3時間ぐらい屋外をぶらぶらした。暑かった。真夏の装備で行ってよかった。日焼け止め塗ったのに普通にヒリヒリする。火傷にはならなかったので塗らないよりはましだった。塗り方が悪かったかな~。強い日焼け止め塗るとそれはそれで肌が痛くなるのでつらい。

2024.04.27(土)

今日は欲しかったものが買えてうれし~。

2週間前の「しらせ」の見学日記を追加しました。写真選んだらすごく少なくなっちゃった。まあいいか。

2024.04.26(金)

21時になると体力が切れる。21時からも3時間くらい作業できたらもっと巻けるのに・・・だめだ・・・。

久しぶりにネトフリ復帰してみた。昔観た映画を観たくて加入したのに観られなくなっていた/(^o^)\ でも『ヤング・シェルドン』が配信されていたのでシーズン1を途中まで観てみた。とてもおもしろい! シェルドンの難儀な人格や特性がどのようなきっかけで形成されたのかがわかって楽しい。彼の地質学への攻撃的な態度がまさかあのような原因だったとは…と驚きと切なさを感じた。本家を期待するとちょっと違うけどちょうどいいホームコメディドラマになっててとても視聴しやすい。みんなかわいい。でも肝心の『ビッグバン★セオリー』がネトフリで配信されてないのなんなの~。

明日には「しらせ」のお写真を整理したい。このサイトの「いろいろ見学日記」は完全に自分用です。実はこのサイトで一番充実しているコンテンツです。またなにかおでかけしたいな。

2024.04.24(水)

今日はお掃除業者さんにエアコン清掃をしてもらいました。ビフォアフターを見せてもらったけどすごくきれいになって感激!! うれし~。本当に汚かった。プロに頼まないとだめですね。プロってすごいなあ。明日から暑くなりそうなので、たまたま涼しかった今日予約できて良かった。いきなり暑くなりすぎだよ~。明日冷房つけるかもね。

そして明日は単行本の発売日だよ~。担当さんが一足先に出ている秋葉原の本屋さんの写真を送ってくれた。いいねえ。がんばろう。

そしてそして最近絵の練習をさぼっているのでまた再開しなくちゃな。絵の筋力も落ちている。

2024.04.23(火)

単行本の書店特典の情報をアップしました。自分で画像作るのセンスないからGOTさんが上げてくれるのを待っていた。ありがとうございます。あと昨夜こっそり見学日記のレポートも追加しておきました。2~3ヶ月経ってたらもうカスカスな感想しか出てこなくてだめだ。「しらせ」のレポートは早めに書きたい。わりとまだ「しらせ」に囚われている…楽しかった…。

ネームがさっぱりわかんないね。6ページもワカンナイドウシタライイノ空白ページがある。そもそもワカンナイドウシタライイノ空白ページが果たして6ページで収まるのかもワカラナイ。出来るところから埋めていくしかない。

電話とかメールとか連絡したときにちょっと聞きたいこととかちょっと確認したいこといつも忘れる。パソコンのWindowsの付箋アプリにそういうことメモしてるんだけどサッと確認できるわけでもないしスマホのメモも電話してたら見られないし。だから紙の付箋をパソコンのディスプレイの端っちょにくっつけようと思う。だからメモできるくらいの大きさのかわいい付箋を探しに行かなければならない。仕方ないね、仕事で使うからね。

2024.04.20(土)

今日もいろいろ用事を済ませた。がんばった。マックの油淋鶏タツタがおいしかった! 寝る前なのにお腹すいた…。明日は本屋さん行きたいな。

2024.04.19(金)

Windowsの「メール」アプリ、とても見やすくて良いのに「今年からoutlookになるからね!outlookにしとくよ!」って勝手にoutlookに変更されては戻す作業をしている。outlook、UIが自分好みじゃないし、広告はあるし、何より致命的なのが「メール」アプリでは表示されているメールがoutlookでは表示されない。これなんなの??? 「メール」アプリを残してほしい~~。毎回フィードバック送っている。

来週発売の単行本『愛され願望の姫』の献本が届きました。印刷がきれいでうれしい。今は電子配信メインですが紙での見栄えが良いと電子でも映えると思うので紙の仕上がりはずっと意識しています。何より単行本になると…消しが…ね! よく見えて良い感じです。よく1冊分描けたな~。

2024.04.18(木)

ネムイ。ネームの全体の構成が出来たからあとはコマを埋めるだけ…。セリフ考えるのが苦手、センスない(致命的)。明日はインプットの日にします。

MWⅢ、「ゲットハイ」を初めて遊んだ。一人称『フォールガイズ』か~~~。マリオサンシャインのひみつステージの雰囲気もある。「マリオで鍛えたアスレチックぢからを見せてやる!!」と意気込んだものの70mでした。3Dマリオ楽しいけど得意ではない!手汗ビッチョビチョになってしまった。もうしない!難しい!でも700mぐらい登ってる人いた!すご!

2024.04.16(火)

「しらせ」楽しかったのを引きずっている。

勉強したいことが多い。とりあえずプロットをぱぱっとまとめたい。ネームにちゃっちゃか進みたい。

2024.04.15(月)

不慣れなデータを作ることになったよ~。これも勉強だと思ってがんばります。

2024.04.14(日)

今日は砕氷艦「しらせ」の見学に行きました。わーーい! 楽しかった~~~!!! 大きい「しらせ」と広い海を満喫した。最高! いろんな刺激を受けて私もがんばろうと思いました。がんばります。

2024.04.12(金)

腰を強めにぶつけちゃってじわじわ痛い。

次の漫画の参考になりそうな本があったので注文した。しかし洋書…古い本なので電子化もされてない…。読めるのか? ざっくりした翻訳ならグーグルレンズで見てみればいいのかな。そしてプロットがいまいちかっこよくならない。肉付け中なんだけど元のままが良い気がする。私はどうしたいのかわからない。

MWⅢ、最近はマルチのほうを楽しんでいる。MORS強くない? 私のザコザコ砂技術でもノーアタでわりとキルとれて不思議。上手な人が使ったら強すぎるのでは? 新マップのヴォンルズーってまんまヴォンデルの動物園だったのね。もしかしてMWⅢって実質DLCなのでは? 1万円のDLC? ゾンビもマルチも楽しいからいいよ。キャンペーンもあったし(無味だったけど)。追加のオペレーター、好みの子がジェットちゃんくらいしかいないのが惜しい。結局ゴーストくんとケーニヒくんで固定してるしな~。CWはストーンくんが優勝していたけどいろいろ使ってた。

2024.04.11(木)

昨日今日で歯医者さん行ったり健康診断行ったりパスポート申請に行ったりラーメン屋さんに行ったりした。ラーメンおいしかった!!!!!!!!!!

人生初パスポート申請した。事前に用紙もWebで作成して印刷してたし、マヌケな証明写真も撮っておいたし、戸籍謄本は役所のプリンタですぐ出力できたし、受付の方がとても親切でスムーズに申請できた。ただ写真で少し失敗した! 写真の裏に記名するんだけどボールペンで力強くど真ん中に書いたせいで写真に溝が裏写りしちゃってた。予備の写真を持ってきてたから変えてもらったのでした。証明写真の裏に記名する時は端っこでサインペンで書くようにしましょう、という学びを得た。

Falloutのドラマがアマプラ配信始まったから見なきゃ~。と思うけどやはりゲームにしてほしかった~。76は触ってない。5は…5は出るんじゃろか…。ドラマが実質5っていうのも見たけどやはりゲームで体験したい…。しかしFalloutはプレイし始めたら朝から翌朝まで遊んじゃうからとても危険。そう考えるとドラマで良かったのかもしれない…悩ましい…。

2024.04.09(火)

眠い・・・。プロットを整理しなきゃならないんだけど難しい。ド........久しぶりにエッチシーンがない漫画。エッチじゃない漫画は「永遠一号二号~」が最後。あれエッチなコマはあったけど。自分は基本的にやりたい演出ありきで漫画を描くのでそのシーンのために外堀を埋めるのが本当に大変。結果的に描きたいシーンが邪魔になってそのシーンを泣く泣く消すこともある。もっとシンプルで良いんだよ、いろいろ考えちゃだめだ。インプットしなくちゃな~。エッチじゃない漫画って逆にエッチだなあと思う。

2024.04.08(月)

眠い・・・。今週は健康診断行ったりパスポート申請に行ったりいろいろがんばります。原稿も。

2024.04.07(日)

お花見お散歩してきた。きれいだった。桜は良い。

2024.04.06(土)

髪切られに行った~スッキリ~。10年ぶりにストレートパーマをかけた。前回の記録が10年前らしい。恐ろしい。10年ずっと同じ美容室にお世話になっております。ありがとうございます。今日はパーマする気なかったんだけど「時間あるからやっちゃう!?」っておすすめされてやっちゃった。最近髪がパッサパサで爆発してたから思い切ってやっちゃった。気分上がった~うれしい~。イエ~イ!

MWⅢ、シーズン3触った。ゾンビは島▲がちゃんと表示されるようになってた。でもそんだけ。マルチは新マップ楽しい気がする。今シーズンはウィークリーミッションを消化したいですね。でも原稿モードでやらない期間はやらなくなっちゃうから難しいな。シーズン2のやつは駆け込みで消化した。相変わらず何が強いか知らない。ミッションにLMG使えって言われてるからLMG使ってる。

明日はお花見お散歩リベンジする。

2024.04.04(木)

4月だよ~。昼間だけど日記書いちゃう。もうね、ここ1週間は疲れてるので夜やること終わったらMWⅢでマルチでゾンビで大暴れして半端にアドレナリン出して寝付きにくくしていつの間にか寝てる。マルチもゾンビも楽しい。武器調整とかはわかんない。マルチは適当に遊び倒している。S3はまだ触れてないけどゾンビの火炎放射器は対ボス弱体化されちゃったみたいね。1ヶ月の輝きだった…楽しかったよ。でも火炎放射器は弾持ちが悪いので最近は代わりにBRにチェーンソーつけてギアーズ・オブ・ウォーごっこしてる。超楽しい。

前の土日はお花見お散歩に行ったけど枝見だった。やっとちらほら咲き始めたけど雨が続いてるから咲いた端から散っているような…次の土日は良い感じに咲いてるかな? 

今日はあと2ページは仕上げたい。今月は楽しみなイベントがあるのでそのためにがんばる。

2024.03.27(水)

疲れたよ~。今日の夜は作業お休みしよ。ゾンビと戯れに行くかマルチするか。ダークエーテルってわりとアルマズラだけどなんか理由あるのかね。サイードモールはDMZで大変な目に合わされて身体が覚えているので、嚢胞叩くの楽でしたね。でも今日はマルチかなあ…。ダスハウス好きなんだけどまだプレイリストありますかね。あとジャガーモッシュもやりたいですね。あとS3にリバースアイランドくるらしいけどやっぱり今年はBO新作? 頼みます…ゾンビ…あとレズノフ…。遊んだことがあるキャンペーンでBO1が一番好きなんだよ。

2024.03.26(火)

先週末から風邪引いて今朝までグロッキー状態でした。発熱がしんどかった…。今日はだいぶ通常営業に近づけた。今はだいぶ元気。まだ創作的な作業(人体の仕上げトーン)は出来なかったので基礎トーンや背景の仕上げをするなどしてなんとか作業を進めました。絶対体調崩せないタイミングで崩すのだめだなあ…。

2024.03.21(木)

もう3月下旬じゃん…早すぎるよ…。今日はもりもり作業を進めました。がんばった。眠い。

体操の田中理恵さんのYouTubeのストレッチ動画を1ヶ月続けてみた。そしたら前屈で指が床につくようになった! すご~。前までは指先が床にギリギリつかない状態だったのに第二関節くらいまでつくようになりました。すご~。ズボラストレッチってタイトルで一番再生されてる動画です。田中理恵さんがお綺麗だし声掛けが優しいので続けられている。おすすめです。

2024.03.20(水)

メール出した。がんばった。眠い。

今日はやっと軍手買いに行けた! 原稿中は両手とも軍手してます。親指・人差し指・中指のところがカットされてて滑り止めがついてるやつ。もう何年もこれつけてる。これないとおえかきできない。右手小指の第二関節のとこと小指側の手首のところが液タブと擦れるのですぐ穴があいちゃう。在庫切らしてて穴開きの状態で2週間くらい作業してたんだけど手首が痛くなっちゃっててつらかった。今日はやっといつも買ってるホームセンターに行けたのでたくさん買ってきた。前と売り場が変わっててとても焦ったけどちゃんとあった😭よかった😭 左手つける必要ある? って思われるかもしれないけど私は手汗そこそこかくので左手デバイス触る左手も軍手が必要。実はじんわりとした手汗を自由に出せる。軽くネクストなのかもしれない。私はこの能力をアンリミテッド・スウェット・ワークスと呼んでる。スーパーで野菜いれるビニール袋を開くのに便利。

2024.03.19(火)

今日は急に人に会う予定ができてどひゃ~っと10分で支度した。いつも1時間かけるのと大差ない…ね! いつも時間かけすぎだなと勉強になった。時間を大事にしよう! 今日も出すもん出せたのでまた明後日からドッカンドッカン進めていく。明日は休む。でも夜はまた出すもん出さないといけない。

2024.03.18(月)

月曜からだいぶ疲れてる!!! 自分以外の誰かが作ってくれた温かい料理が食べたい😭

パスポートを! 作りに行きたい! でも今の時期って市役所混むよね~。パスポート申請窓口は関係ないかな? 実はコロナ禍前に海外に行く予定があったんだけどまさにコロナで流れちゃったんだよね。当時はフィンランドでムーミンに会いに行くのと、ロサンゼルスであわよくば野球観戦を…という計画があった😂 いつかのためにパスポートを作りたい。パスポート申請してから市役所近くのおいしいラーメン屋さんでラーメン食べたい。ラーメンを食べたい!

2024.03.17(日)

今日もおでかけした~。花粉にまみれた感じする。スリーコインズで買ったさくらポップコーンがとても美味しかった! これは私が好きなさくらの味! サイコ~! 春って感じでウキウキする。また買おう。

MWZ、エルダーシジル2回目にしておしゃべりバイクくん設計図も回収できてしまった。もうやること終わり! ところでそのマッチで最初は島のダークエーテルに行こうとしたんだけどポータルが出てこなかった…ナンデ…。仕方なく丘のダークエーテルに行ったのでした。島のダークエーテルのほうが物資が豊富にゲットできるんで周回するならこっちが良いよね。なんか条件があるのかな。アーマープレートとブレード切らしてるんだよね。VR11のケースがまあまあある。そんなにいらないぜ。まだ無限マガジン試してないぜ。あと火炎放射器使ってみた。追加武器じゃなくてすでに持ってるアンダーバレルだったのね。とんでもなく強いから今シーズン限りのお楽しみ武器になりそう。

そして観念して単行本の校正した。向き合った。よく1冊描けたね😂 明日からもドカドカ作業を進めて参ります…。

2024.03.16(土)

MWZの追加ミッションクリアした。ラベノフかっこいい。弾薬MOD切り替えるとこの封印だけ失敗してしまった。また行くのめんどいな~と思ってたら次のマッチで野良でエルダーシジル連れて行ってもらえた。そしたら無限マガジンとVR11の設計図回収できてしまった。あの▲って最初は自分で出さないといけないよね。どのみちまた追加ミッションやる必要あるのかな。おしゃべりバイクくんはスコッチャーあればいらないし~って思っちゃう。それにしてもゾンビの攻撃が苛烈になってないか? あと火炎放射器使ってもりもり倒してた人がいたけどあんなのあったっけ。追加武器? なにもチェックしてないぜ。私はロックウッド680くんを愛す。あとマルチも遊んだ。ジャガーモッシュおもしろ楽しい。絵面が別ゲーすぎる。キルストリーク扱いなのでもりもりコーリングカードが解除された。なんか達成したいのあったら今のうちじゃん。あとダスハウスは良いマップですね。ヴァンガードくんの置き土産。パトロール好きだったんだけどはMWⅡで実装されたのかな?(後半遊んでない) あとハードポイントは流石に位置変わってた。ゾンビの息抜きにマルチも楽しい。接敵早いマップを愛す。

2024.03.15(金)

出すもん出したよ~~。ネームのアタリ、枠線、フキダシがある状態から2日で4ページ仕上げ(下描きペン入れトーン)られた。ネームの段階でちゃんとアタリ取れておけば下描き飛ばせていいよね。まあそんな画力はないのでえっちらおっちら下描きするしかないんだけど。校正からまだ逃げてる。担当さんから指摘されたところは全部修正したけど自分のチェックがまだ。

どこかおでかけしたい! 明日はさすがにダークエーテルに行かなくちゃ。2週間近くゲームしてない!

2024.03.14(木)

昨日はちゃんと出すもん出せた。がんばった。

そして~…さっき~…クリスタをアプデしたら~…アプリが起動してもすぐ落ちちゃってとても焦った 😱 😱 😱 インストールし直したり、ディスプレイのカラープロファイルいじったり、セキュリティーソフトの設定見直したりしても正常に起動できなかった。何回かアプリを立ち上げたらなんか知らないけど起動できた。ナンデ~

素材が多すぎて重くなってたのかな。素材いっぱいいっぱいダウンロードしてるんだよね。絶対使わなさそうなカラフルなブラシとかもたくさんダウンロードしてる。かわいいから。文房具集めてるみたいで楽しいんだよ~。私がカラフルなかわいいお菓子の絵のブラシを使うことはほとんどないだろうけどあったら嬉しいんだよ~。とりあえずこの後も作業します。本当に寿命が縮んだ気持ちになった。ストレッチしてから寝る前の追い込みするぞ。

2024.03.13(水)

2日連続、単行本の校正がしんどい。全部描き直したいねェ…。メール送ったのでこの後もメール送ってあといろいろアレしてメールして寝る! 頑張れ!

2024.03.12(火)

なんかやっぱりやることが多い!!!!!! WindowsのカレンダーとToDoを使って作業予定を立ててみた。がんばろう。単行本の校正がしんどい、昔の絵を見るのがつらい、古いのでたった2年前なのに。半年前のもつらい。それだけ絵が変化してる…と思っておこう! 今日はもうパソコンの作業はやめておく。

MWZの更新きたけどまだ一度も触れてないよ~シーズン2終わる前に新武器は確保しときたいな。

2024.03.11(月)

来月発売の単行本の校正(紙に印刷された原稿の束)をもらった! 印刷されたの見るとテンションあがる! 200ページもよく描いた! しかし作画ミス多っ! わぁ~~~~……。そしていつまで経ってもシャツのボタンの左右を間違える。今日も間違えたのを送っていた。なんなら確認しながら描いたのに間違った。何を確認したのか。自分を信じられない。男女で違うの本当に罠。あとついにメールも見落としてしまった。いつ来てた…? でも開いてあったよ…覚えてない…本当に…しっかりして…。

2024.03.08(金)

さっぱり伝わらないベン図。なんかね…やることいっぱいある…。全部おえかき関連なんでとてもうれしい。Windowsの付箋使って整理してるけどもっと良い方法ないかな。パソコンでデスクトップでスケジュール管理やりやすいアプリ探したい…けどそんな暇あったら作業進めたほうがいい。

あと今日はいける気がしてスーツのズボン穿いてみたけど留め具が全壊したので捨てた。総ゴムのスカート穿く。

百合エロの新作が配信されました。今日はKTCさんの配信サイト、明日から外部サイトで配信が始まるはず! すっごく楽しんで描いてます。みんな読んでね!

2024.03.06(水)

久しぶりにスーツ着るかもしれないねェ…と思ってスーツ引っ張り出して着てみたらズボンの留め具のところが半壊した。

~終~

2024.03.04(月)

ピュレリンググミおいしい~~~~。私が好きなのはピンクのほう。そして原稿が終わらない~~~~~~。急にあらゆる自信がなくなってきた。3月は毎年気分が落ち込みがちで…花粉のせいにしとこう…。寝る。

2024.03.01(金)

いつ2月終わってたの~~~。眠い。毎日ぐったりしている。

久しぶりにMWⅢしたら楽しかった。Ⅲ週間くらいしてなかった。でもゾンビがちょいちょいラグい。リローデッドは来週らしい。ホードポイント楽しいね。こちらではやたらとカチカチのミミックはトンファーで数回殴ったら良いです。囚われてる敵味方をトンファーで助けて回っている。PAP武器を対人で使えるのも楽しい。リコイル全然ないPAP武器あるんだけどどういうカスタムか知りたい。

来週、百合エロの新作が配信されます。今までにない感じのキャラで作画にとても時間がかかりましたし今も苦戦中です。またお知らせします。

2024.02.24(土)

絵と漫画が上手い人の漫画をたくさん読んでて脳みそに絵と漫画が上手いフィルターを貼って作画を開始したら絵と漫画が上手くなった気持ちで作画できる気がする。こんな文章書いてる時点でもうフィルター剥がれてるんだよね。でもインプットは大事だから…もう今夜は漫画を読みます…脳みそを絵と漫画が上手い人に錯覚させないと…。

2024.02.23(金)

今日は天気が悪くて午前中やる予定だったアクティビティが中止になっちゃって家で原稿した! やる気なさすぎて夜は近所のお肉屋さんのお弁当にした。とてもおいしかった。昨日今日とカロリーオーバーだったので明日は軽めの食事にしたい。最近体操選手の田中理恵さんのストレッチ動画(ズボラストレッチってやつ)をよくしてる。食後にやると身体がすっきりして眠くなりにくくなる気がする。眠い時は眠い。ずっと座ったままでできるし、うつ伏せにもならないのに気持ちよく身体が伸びて良い感じ。肩周りのストレッチもあるのでデスクワーカーに良いと思う。

2024.02.22(木)

眠い! 寒い! あと1ページ描きたい! でも眠すぎて無理なんでビラノア(花粉症の薬)飲んで寝るよ! 明日は朝からおでかけ(きわめて近所)なので早めに寝ないと身体が動かないよ。日記の中身がなさすぎる。そうだ、ブラウザの初期ページをヤフーにしてるんだけどつらいニュースが目に飛び込んできてしんどくなるのでヤフーキッズに変えてみた。そしたら面白いページが多くて時間泥棒になってしまった。あとゲームの「スターハンディング」は注意してください。時間が溶ける。

2024.02.21(水)

突然の下描き。なんで男性キャラの背中ドーンな構図にしたんですかね。これでネーム出したからもうこうするしかない。構図のレパートリーがないんだもん。ないんだもんじゃないよ、研究しようよ。あとちょっとやるんだよ。

2024.02.20(火)

この無気力さは低気圧のせいか花粉のせいか両方か…。たぶんゲームしてないからだと思う。MWZの更新がないんだもん。ゲームする元気がない。どっかおでかけした~い。だめだ! また「疲れたしんどい眠い」しか書くことがなくなってきている! 今の私はすっからかんです!

2024.02.19(月)

あと一コマやりたいけど気絶しそうに眠い。今朝だるすぎて「体調崩したかな」と思ったけど爆弾低気圧らしい。久しぶりに気圧を感じた。今週はお天気悪いみたい、しんどいね! なんか楽しいことないかな~。

2024.02.17(土)

還付金振り込まれる~! イエ~イ! 先月末にe-Taxで申告してた。これで今年(去年と言ったほうがいいのか?)の確定申告完了です…。還付金はいろんな税金にそのままスライドだけどね…。もう何年も前だけど5月になっても還付のお知らせが来なくて焦ったことがありました。税務署に電話したら私が誤って不必要な項目にチェックを入れていたせいで確認に時間がかかっていたということでした。しかもその時は申告後に引っ越していたので対応する税務署も変わっていて余計ややこしく…。でも対応してくださった職員さんがとっっっっっっても優しくて親切で、私はどうしたらいいか、税務署はどうするか丁寧に対応してもらえて事なきを得ました。お世話になりました、ありがとうございました。それからは還付金もらうまでが確定申告だという意識になりました。

そして今日も暖かかった~。外で日差しを浴びてきた。気分が上がったので思わず新しいリップを買ってしまった。春色でうれしい。おでかけしたい。なんかもう2月中旬通り過ぎたの信じられない。もう3月になっちゃう。

2024.02.15(木)

昨日今日と暖かかった~~。今日は普段お世話になってる方から電話があって元気出た。原稿作業中は自分との戦いで孤独なので誰かとお話できるとうれしい。また寝るまであとちょっとがんばるぞ。あ~戦車また乗りたい。まだ先週の武器学校ツアーを引きずっている。90式~。

そして! 今春発売予定の男女エロ単行本の情報が出ました!

https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784823606571

タイトルは『愛され願望の姫』です。最初は連載の「犯され願望の姫」にしたかったんだけど「犯され」が伏せ字になるということでこうなりました。難しいね。描き下ろしでは自分が好きなものを描かせてもらいました。あと書店特典も自分が好きなテイストで描かせていただく予定です。好きに描くのが良いことなのかどうかわかんないけど好きに描いていいよって言われたから……やったね!

2024.02.13(火)

眠~い。23時には寝たい。もう1週間以上ゲームしてない。偉い。絵の練習したい。けど練習する時間あったら原稿進めた方がいい。おーん。

先月の下旬から花粉症の薬を飲んでいるけど徐々に貫通してきてる気がする。

2024.02.12(月)

今日もたくさん片付けた。ずーっっっと片付けたかったところを整理できてとてもうれしい。ニトリでカラーボックスとカラボ用の引き出し収納も買ってきた。今まで机の隣に置いてたカラボをリビングにうつして、新しいカラボを机の横にセット。このカラボは今まで置いてた子と違い自分で棚板を調整できるので買ってきた追加棚板も置いて理想の本棚になった。今までのカラボはデッドスペースがあったのが気になってたんだよね。とてもうれしい。あと片付けの途中に高校3年生の時に友達が描いてくれたクラスメイト女子全員の似顔絵が出てきた…なんなの…懐かしすぎて泣く…。友達が描いた似顔絵の線画を自分がPCにスキャンして着色してカードにして卒業式で配りました。そのカードは残ってなかったけど原画…原画残ってたのか…ああ…。みんな元気にしてるかな。私はまあまあ元気に楽しく生きてます。

そういうわけで昨日片付けた机と新しいカラボ本棚にウキウキしてる…けど! 厳選された推しディスプレイが良すぎて眺めるために手が止まるね。どうしようね。「あ~…いいね~……」ってうっとりしちゃうね。

2024.02.11(日)

今日は作業机の整理整頓をした。やったらめったら置いていたおもちゃやフィギュアを厳選してほとんど押入れにしまった。あと使ってないものも捨てた。ごみ袋2つ分。どんだけ溜めてたんだ。使ってないクリアファイルもたっっっっくさん出てきた。脇に山積みになってた資料とか本も本棚に仕舞えた。とてもスッキリした! 厳選された私の推しがほどよく視界に入ってくるの気持ちがいい。最高! 見せたい。これで原稿がんばれるね~。がんばれ…がんばれ…。

それで昨日は土浦駐屯地武器学校ツアーに参加してきました。初めて戦車乗った! 90式! めっちゃかっこよかった! 本物のP90も見た! 最高! 楽しかったからみんな土浦に行こう。土浦駅前の土浦市役所にはパトレイバーのグリフォンのかっこいいフィギュアもいるよ。高安関のパネルもいるよ。写真やレポートはまた後日あげたい…ちゃんと原稿したら…がんばれ…。

2024.02.08(木)

MWⅢのシーズン2始まったけど断固たる決意でアプデしてないよ、つまりまだ遊んでないよ。しない…しないよ…原稿するよ…!

そしてちっとも進まない原稿。遅い。どうする。21時すぎてアイス食べた。もうだめだ。そしてX(エックス/旧Twitter)以外にTwitter的なSNSがたくさん出来ていることを知った。どうする。何がなんだかわからない。理解を放棄している。最悪Xが使えなくなってもpixivは残すだろうしそこからサイトも繋げておけば大丈夫かな。私は個人サイトを愛します。

2024.02.07(水)

眠……疲…! 先月下旬からずっと疲れてる~ワ~。昨年末に買ったフットウォーマー、2ヶ月弱使ってみて良い感じなので紹介しておきます。これです。私はホームセンターで三千円くらいで買ったんだけど公式で見たら高いな…。でもこれで冬の足ヒエヒエ問題解決したので助かってます。作業机の足元のスツールの上に乗っけてる。パネルヒーター的なのは置く場所がないのでこれがちょうどいいです。中敷きがよれるけど休憩の合間にきちんと戻せば私はストレスなく使えてます。私の足は26cmですがゆったり入ります。包み込まれてぽかぽかになる。うれしい。

2024.02.06(火)

サイトのほったらかしになっていたページを整理しました…なぜか漫画のとこがページ抜けしてた…でも私しか見ないからいいか…。

1週間くらい休んで家の片付けをしたい。でもそんなに休めない。なんとかしないとな。

2024.02.05(月)

寒い!!!! この冬はあったかめだから油断してた。とても寒い。冷たい。

泣き言を言いたい! けどそういうのは書かないようにしている!! そんなの見てもつまんないから! 焦る! 出涸らし! 創作について悩みが尽きない! 常に悩んでたほうが良い気もする。自分が描きたいものとか、原稿への情熱とか…でもそこそこ長く描いてたらそういう時期もあるか! とにかくペン入れ! ウワー…

2024.02.01(木)

最近日記書く前に力尽きてる。サイトのサーバーをアップグレード(?)しました。「値段そのままでいいヤツにできるよ!」というお知らせがあったのでしてみました。表示が早くなった気がする? どう? もっとサイトいじりたいね…。今お借りしてるテンプレートがちょうどいいシンプルさでとても気に入ってるので、これは変えずに商業作品ページをどうにかしたい。私のセンスだと見にくい。どうしたらいいんだろう。

PSダイレクト~! 『Judas』が気になる。実質『バイオショック』の新作よね? 石村ラプチャーっぽいの楽しそう。あと『Metro』はVR…持ってない! でもこれはエクソダスの続編というよりメトロをVRで体験するって感じかな。オフラインFPSをじっくり遊ぶっていうのをしたのが一昨年やったファークライ6が最後なんで久しぶりに物語に没入したいという気持ちもあるけど、CODで休憩がてらインスタントに遊ぶのが楽になってきちゃったんだよね。MWⅢのキャンペーンは無味だったのでノーカウント…。

2024.01.29(月)

眠…疲……! 今日も疲れたぜ。

MWZ、週末ちょっとした(封印するとは…)。赤ワーム参加してレジェンドツール略図ゲット! あとエピックツール略図だけ…でもエピックツールは赤ゾーンでポロポロ落ちるので今更いらない気もする。シーズン2で新マップ来たりするのかな。シーズン1でこの苛烈さなのでここから一年どうするのかな。というかMWZは1年計画なのかな。MWⅢのキャンペーンがあんな終わり方してるけどマルチでストーリー進むのかな。ゲイリー・ローチ・サンダーソン軍曹は出るのかな。彼はゴーストくんを幸せにできるのかな。来年BOの新作でるのかな。Activisionの解雇のあれこれでCODは大丈夫なのかな。

2024.01.24(水)

だめだ~気分転換のために明日は自分のお買い物に行く。近所だけど。ラーメンも食べたい。

MWZ、やることがなくなってきたぞ!!! 略図はレジェンドツールとエピックツールがまだないけど…。赤ゾーンは蹂躙できるしエルダーシジルも上手い人しかいないから逆に楽という…。任務お助けマンになろうかと思っても大抵みんなクリアしてる。コーリングカードや迷彩はあんまり興味ない。リローデッドの新SMGもゲットした。さすがにこれはマルチのほうがアンロックは楽だった。MWZはシーズン2に期待。というわけでしばらく封印する…封印するんだよ…原稿しよう…。

2024.01.23(火)

自分の絵、よくわかんない! 特徴あるんだろうか。見て「これは長代ルージュの絵」ってわかるんだろうか。わかんない気がする。今の原稿の顔の作画がふやふや。顔の描き方がわからない。どうしよう。

2024.01.22(月)

眠………疲…。今日はいろいろ確認のために電話したんだけど自分が伝える力なさすぎて凹んだ! 申し訳ない。だから漫画が上手くならないんだよね。

2024.01.18(木)

今日すごく金曜日な感じするけどまだあと1日あるんだなあ。ペン入れモードに入ったよ。ちゃっちゃか2倍速で進めたい。そうじゃないと終わらない。

MWZシーズン1リローデッド、さっそくトッケビちゃん成敗してきた。というか成敗してもらった。野良で行ったら猛者がいたのでちゃっちゃかやっつけてくれた。ウィールソンが一番強かった。蘇るDMZビルディング21の記憶…。その後赤ゾーン蹂躙して増えたスクアッドメンバーが4章未クリアだったのでダークエーテル行ってワームくんを成敗した。だいぶ柔らかくなった??? 5人で行ったからかな。そういえば今年になってからMWZの進捗報告をしてなかった。シジルは自力でゲットしたものの怖くて行けずにいた。でも野良で遊んでるときにシジル飛ばしていきなりエルダーシジルに連れて行ってもらった。そこで略図3つなんなくゲットさせてもらった! ソロや野良でやってると絶対無理だと思ってた~うれしい~。3つともバリ強い。あと赤ワームくんも野良で3回くらい参加した。最初連れて行ってもらった時すごくわくわくした。セントリー20機くらい置いてあった。無事完成エーテリウムの略図ゲット! うれしい! あとレジェンドツールとスコッチャーくん略図が出たらいいな。赤ワームくんも楽しい。でも呼び出し方はわからないので誰かがやってる時に参加するようにしている。略図も揃ってきて赤ゾーンも行きやすくなった。ソロだと厳しいけど先客がいたら大抵参加させてもらえたり、招待してくれるからみんな優しい。持ち込み武器はロックウッド680でド安定です。SMGデュアルは私が使うと弾持ち最悪なのでやめた。MWZ、最高に楽しいです。

2024.01.15(月)

昨日つけ麺食べに行った。とてもおしいかった。また食べたい。今食べたい。すぐ食べたい。自分以外の誰かが用意してくれた温かいごはんが食べたい。

2024.01.12(金)

ネーム終わりませんでした…ごめんなさい…。エッチシーン長くとるためというより、非エッチシーンの尺を短くしたいがために1ページ8コマとか地獄みたいなコマ割りのページが続く。よくない。おなかすいた。

2024.01.11(木)

描いてる時は「これえっちじゃん…」と思って打ち込んだ喘ぎ声、5時間後に見返したら「なんじゃこりゃ…」となりがち。「アウッ」はだめだね…。ミニネームは出来たからゴールは見えてるんだけどこっから他の人に見せられる状態にするのがまた大変。明日までにあと15ページ描きたい…。先月まともな漫画作業がなかったからちょっと漫画の勘が取り戻せてない。焦る。

2024.01.08(月)

ほぼ身体の調子が戻ってきた~。体重も…ね! 食べずに痩せるのは一瞬で戻るからね。ぼちぼちがんばります。明日からまた通常営業するぞするぞ! 出すもんも出したしネームをズギャギャッと終わらせてペン入れもガガガッと進めるぞ進めるぞ。カラー作業も終わったのでパソコンのモニタも夜間モードに戻せる。やっぱりね…EIZOのモニタほしい…。スマホが一番発色が良いので出来たカラー絵をスマホに送って確認したりなどした。でも今みんなスマホで見るからこれが正解な気もする。

あとこっそり去年の艦艇見学日記に追加しときました。今年はいつ行けるかな~また行きたいな。

2024.01.06(土)

能登半島地震で被害を受けられた皆様にお見舞い申し上げます。1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。

自分も少しですが募金しました。お役に立てますように。

1日から昨日まで熱出して寝てました。コロナかインフルだろ…と思って病院行ったらアデノウイルスでした/(^o^)\ 対症療法しかないからマジで寝とくしかなかった。今日になってようやく平熱になってきたけどフラフラするし頭ぼけぼけだし身体痛い。今もパソコンのモニタがまぶしくて気持ち悪い。年末に「しばらく風邪引いてない!」って誇ってたのにこれ。完全にフラグだった。でも4キロ痩せたよ。今年10キロ痩せるの目標だったからもう半分くらい達成だわ。やったね。

back

↑top