横須賀地方総監部見学

2023.10.22(日)横須賀

2023.10.22(日)

自分の都合で前日のオータムフェスタに行けなくなったので翌日の潜水艦見学に申し込みました。

1ヶ月ぶりの横須賀地方総監部

何回来ても気分が上がる! 今回の記録は写真だけ。レポートに残すか迷ったけどせっかく行ったので写真だけでも載せておきます!

潜水艦「なるしお」見学!

今回見学できたのは「なるしお」でした。

「くまの」と「まきなみ」も岸壁から眺めました

見た目は違うけどどちらも主砲の口径は同じらしい! 「くまの」の主砲はレーダー反射面でより有利な形になっていると教えていただきました。(「レーダー反射面」なんて言葉初めて知った😳)他にもいろいろ質問させていただきとても楽しかったです。ありがとうございました! オタク冥利に尽きる。。。

お祭りの余韻。オータムフェスタも行きたかったな~。

~終~

allo

長代ルージュの個人サイトです